むつ市大畑中央公園ブログ
むつ市大畑中央公園内の体育施設情報を公開中! イベント情報や大会の結果などを公開していきます。
恵みの雪
12月26日から27日にかけて降り積もった雪のおかげで、むつ市兎沢スキー場もようやく白くなりました。
12月23日のオープン後、初めての積雪となりました。
北国で暮らす人々にとっては、厄介な雪ですが、スキー場にとっては恵みの雪です。

残念ながら、まだまだ積雪量が少なく、ゲレンデは滑走できませんが、今シーズンもアットホームな雰囲気で皆様をお待ちしております。
もう少しお待ちくださいね(^^)/

convert_20151227141502
12月23日午後のゲレンデ状態

スポンサーサイト
兎沢スキー場オープンですが・・・
12月23日 兎沢スキー場オープンしましたが、全く雪がありません(-_-;)
今年は、どこのスキー場も雪不足で頭を悩ませているみたいですね。

昨年は、オープンと同時に滑走可能でしたが、今年は雪どころか雨が降っている状態です(>_<)
076_convert_20151223133943.jpg

早く雪が降ってくれるといいですね

ゲレンデ情報を毎日更新しているので、ご利用の際にはそちらもご確認してください
http://kyoushin.org/ski/

ヒュッテ内食堂は1月4日から開店しますので、そちらもどうぞご利用ください(^^♪
むつ市兎沢スキー場
平成27年12月7日(月)
寒波さんのおかげで・・・雪が降りました。

うっすらと雪化粧ですが・・・いよいよシーズンを迎える感じになってきました。まだ、ブッシュはあるけどスキー場だけに沢山降ってほしいものです。

むつ市でも急に雪道になってアイスバーンも気になるところです。どなた様も安全運転でお出かけくださいませ。