むつ市大畑中央公園ブログ
むつ市大畑中央公園内の体育施設情報を公開中! イベント情報や大会の結果などを公開していきます。
五月晴れの中
5月1日(月)五月晴れの中、大畑中央公園では『ノルディックウォーキング教室~桜を歩こう~』を開催しました。
あいにく今年の桜は、渡り鳥「鷽(ウソ)」の食害に合い花芽が少ない状態でした。
それでも、車での移動が多い日常の中、ウォーキングにより様々な発見をし、参加者の皆さんは充実した時間を過ごしたようです。
心地よい疲れのあと、ムチュランバスに乗り「むつ市下北自然の家」へ移動し、昼食は春の味覚を満喫しました。
お腹いっぱいになったあとは、自然の家大浴場で疲れを癒し、ストレッチで体をほぐし一日を終えました。

桜は残念でしたが、今回もノルディックウォーキング協会インストラクター馬場健策コーチの愉快なトークを交えながら頑張らないことを目標にがんばりました(笑)
歩いた距離や時間ではなく、適度な心拍数の増加を目安にすることで無理なく負荷をかけることができ、さらに長く続けることができるという馬場コーチのお話に大きくうなずく参加者の皆さんでした( ..)φメモメモ

次回は紅葉の季節、秋に開催予定です。四季折々を楽しみながら健康づくりをお手伝いできるよう、これからも皆さんにいろいろなイベントを提供していきたいと考えています。
楽しいアイデアがあったらぜひぜひあさひな丘プールスタッフまでお知らせくださいね(^^♪


いち
馬場コーチを囲んで(⁉)参加者とスタッフで記念撮影

に
ポールを使ってストレッチ
伸び~る伸び~る(^_^)

さん
今回は普段なかなか入る機会のない野球場の芝生の上で満開の桜に囲まれて…の予定でした(。-_-。)

し
公園をスタートして桜ロードへ向かいます

ご
道端の可愛らしい雑草や小さな花も楽しみながら
馬場コーチの知識の多さに毎回感心させられっぱなしのスタッフです(゚д゚)

ろく
湯坂下駐車帯へ到着
クールダウンをしてムチュランバスに乗車します

しち
心地よい疲れのあとには美味しい食事が待っていました

はち
本日のメニューは
焼きサバちらし
春の山菜天ぷら盛り合わせ(桜塩)
ふきの油いため
葉わさびのお浸し
お吸い物
お楽しみデザート…でした
「むつ市下北自然の家」周辺で採れた新鮮な山菜を使った料理にデザートの桜餅までが手作りでした
収穫からすべて一つひとつが手作りの愛情たっぷりメニューに参加者の皆さんも感激していました

きゅう
お風呂の後は軽~くストレッチ
無理をせず気持ちの良いところでストップ
これで終了です‼

じゅう
帰りもムチュランバスに乗り、中央公園で解散となりました

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした‼



スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック